人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neto*

neto.exblog.jp
ブログトップ

タックワンピ&チュニック

今日から6月ですね~♪
ウチの地域も、マスク姿の人もほとんど見なくなり、ようやく普通の生活に戻った感じです。
このまま、何事もなく終息してくれるといいんですが。。

タックワンピ&チュニック_a0108618_13463419.gif

C&S FLORALからタックワンピを作ってみました。
生地もC&Sさんのボイルガーゼで。
ポケットは省略しちゃったので^^;一日で出来ちゃいました~^^♪
この布、ワンコインで格安だったのですが、色も生地の厚さもいい感じでした♪
色違いで買っとけば良かったなぁ~。。
形もスッキリして妊婦っぽくならない(ここ重要^^;)ので気に入りました♪



タックワンピ&チュニック_a0108618_13461218.jpg

もう一つは、ストロベリーコットンさんのサニーチュニックです。
生地は、HARUさんで、名前は忘れちゃったんだけど、綿麻のWガーゼかな。
以前作った、このチュニック、とても着やすかったので生地を変えて作ってみました♪

タックワンピ&チュニック_a0108618_1349945.gif


だんだん暑くなってきたので、子供の夏服も作らないとな~。。
とは言え、リノは最近ナチュラル系の服より、水色とかロゴが入ったような服を好むようになっちゃったし、シュウは「ど~~してもっ!」ってせがまれて買ったユニクロのポケモンTシャツを、一日おきに着てるし(-"-)だんだん作り甲斐がなくなってきた感じです。。
なんか寂しいなぁ~。。(;_:)
 

タックワンピ&チュニック_a0108618_13551494.gif

by ikura_kura | 2009-06-01 13:56 | ハンドメイド